スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
「角栓プッシュ」の角栓の取り方
角栓プッシュの練習中の皆さん、
うまくいってますか?

プロにしてもらったことがなく、
本のみで勉強しているので
私なりのやり方になってますが、ご紹介します。

1 毛穴を緩める
  お風呂に入るとやはり毛穴が広がります。
  さらに私は、ツルリ 角栓ポロリスティック
  でお肌をマッサージ。このツルリ角栓ポロリスティック
  は結構優れものです。お風呂に入らなくてもお肌が
  やわらかくなりますし、それだけでも角栓が取れるのが
  わかります。
  本家はやはり、
  アシィドローション 【ふき取り化粧水】ですね

  フルーツ酸で頑固な角質がゆるむので、
  お肌への負担を最小限にでき、指先の圧力だけで、
  クルッと角栓が押し出されます。
  気持ちいいほどスポッと「角栓プッシュ」ができます。
あと、すごいのが出ていて、
フェイシャルディーピング

  これ、リンク先を見ていただければわかるのですが
  「毛穴ゆるめパック」のあとの毛穴の出方ったら
  すごいものがあります。

2 いざ「角栓プッシュ」
  角栓の見える毛穴を見つけ、ガーゼをまいた両手
  ひとさし指で毛穴周りを左右に(上下に)引っ張ります。
  引っ張ることによって、さらに毛穴が広がり、
  角栓が少し浮き上がって見えます。
  そして、こんどは広げた指の片ほうを下に押し込むように
  プッシュします。
  毛穴をはさむのですが、少し距離を置いて下にプッシュ
  しつつ押し上げる感覚なんです。本にはV字で押し上げる
  感覚とありました。

3 角栓を取る
  プッシュするとさらに角栓が少し浮き上がってきます。
  ここですべて押し出すのではなく、頭を出した角栓を
  押したほうの指先ではじき出す、引っ張り出します。

4 開いた毛穴を引き締めます
  冷蔵庫で冷やした化粧水をお肌にパッティングして、
  キュッと引き締めます。きもちいい!
  その後には、
  アシィドセラム 【美容液】

  これもフルーツ酸の酸コスメです。
  肌の中でヒタヒタ水分が増える不思議感覚を体験できて、
  ゆるんだ毛穴が、みっちりと肌密度アップ。
  ゆで卵のような肌が体験できます。

さらに、私流の「角栓プッシュ」ができましたので、
機会があれば書いてみたいと思います。

あっ、くれぐれも、無理して押し出さないで下さい。
お肌を痛めますので。

さらに詳しくお知りになりたい方は
美肌を育てる毛穴革命
自宅でカンタンにできる「毛穴ケア」のすべて

岡村 麻未
4093104344
わかりやすい絵で説明されていますので、
ものすごくわかりやすいです。
その他、スキンケアの話題がいっぱい載っていました。

もし皆さんの、コツなんかありましたら、
コメント、トラバください!!
よろしくお願いします。

セットで試すなら
毛穴ケアなら、キャシーズチョイス あなたの肌に毛穴革命を巻き起こす!お得で人気の2点セット【ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】
毛穴革命・角栓プッシュセット

角栓プッシュ関連記事
「角栓プッシュ」カテゴリー
| 角栓プッシュ | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://ohada.jugem.jp/trackback/29
トラックバック
今度はシリコンブラシで角栓除去… 姉妹商品の 「 小鼻あかすりスティック 」 流行りましたよね〜。 いまどきのイラストレーターをパッケージで起用して、雑誌ともタイアップ☆ で、当然大ヒット!! でも、角栓除去の
スキンケアBLOG | 2006/07/07 5:59 PM