

| - | - | -
肩こり解消講座のご案内!!
今日は、お肌の話ではありません。
でも、お肌とおなじくらい、
興味ある方は多いんじゃないかなー。
それは、「肩こり」です!!

今日、ご紹介するのは、
サプリとか、薬ではなく、
「気功による肩こり解消講座」です。
大阪の難波で開催されます。

じつは、これを開催されている方の
別の「気功一日講座」を受けたのですが、
これがすごくよかった!!
そこでも肩こり解消の気功を教えていただきました。
なんといってもすごいのは、
その1日の参加で「人の肩こりが治せた」んです!!
すごいでしょ!
私、「気功」ってなんだか怪しげな修行を
山奥でするイメージでした。
その講座はそんなことぜーんぜん無くって、
楽しんでいるうちに自分の気を感じれるようになって、
最後には、参加者どうしお互いに肩こりを治しあいました。
家に帰ってもできたんです。
いい方法を教えてもらいました!!

「肩こり」って、つらいですよね、
首や目、最後には頭痛までおきちゃって。
シップとか、塗り薬とかもあるんだけどねー。
イマイチ、じゃないですか??
それが気功なら、無料で手軽、それで効果があったら
言うことなしです。
そして、人を治してあげれる!!
素敵でしょ!
夫婦でやったり、両親、お友達にしてあげたり!!

講師の方はサービス精神旺盛で、
いろんなこと教えていただけますよ!

詳しくは
肩こり解消講座大阪難波(体験講座)
まで!!
| コラム | comments(14) | trackbacks(0)
SEO対策・HPを自動で作るセミナー!!
関西にお住まいのアフィリエイターの方。
必見なセミナーがあります!

3月10日新大阪にて
第1部 「HP自動化の考え方」 講師:黒川たかし
 WEBサイト制作に費やす時間の短縮のために
第2部 「シンプルなSEO」  講師:山崎 孝
 実施3日後に効果が出た方法とは
というものです。

どちらかのみの参加もOKだそうです。
参加費は予定では
1部のみで1500円
2部のみで2000円
2つ参加で3000円です。

少し内容を紹介します。

「シンプルなSEO」
SEOというのは「Search Engine Optimization」の略で
「エスイーオー」と読みます。
日本語では主に「検索エンジン最適化」と言われています。
ヤフー(Yahoo! JAPAN)やグーグル(Google)
などの検索エンジンで検索した時に
自分のサイトを上位に表示させる方法が
「SEO対策」と呼ばれています。
上位に表示されると必然的に検索エンジンからの
HP、ブログへの来訪者が増えます。
今回のセミナーでは
なんと、実施3日後に
めざましい結果が出たSEO対策が
聞けるようです!!
せっかく作った、HPやブログです。
多くの人に見てもらいたいですよね!!

そしてもうひとつ
「HP自動化の考え方」
なんとこれは皆さんご存知の「エクセル」をつかって
自動でHPを作っちゃうというものです。
なんだかすごいですね。
「『HP作成の自動化』って難しそう…」
と思われている方。
ちょっとのぞいてみませんか?
出来たら、ぜーーったい便利だと思います。

実はこのセミナー、私は
去年から予定されていたのを知っていたので、
ものすごーーーく、参加したかったのですが、
当日は、別の用事が…。

アフィリエイターの方、
ぜひ、参加されることおすすめします。
ほかの、アフィリエイターの方との交流もできます。
いろんな情報が聞けるかもしれませんね。


じつは、私もこのセミナーは楽しみにしていましたが、
当日、用事が…。
非常に残念です。

日にち 3月10日
場所  新大阪丸ビル 本館303号
時間  13時15分(受付13時より)
     1部 13:15〜15:15
     2部 15:45〜17:45
詳しくは
  ai-web Webセミナーと講習会
まで!!

あー行きたい…。
| コラム | comments(1) | trackbacks(0)
ほうれい線が消えると、若く見えます。
エコレーヌ
エコレーヌ【ビューティーライフ】

ちょっと、話題になってるみたいですね。

なんと、このジェル、
45分でお肌のハリが実感できるのです。
目じりが上がる、たるみ毛穴がひきしまる。
すごいですね、45分って!
はやい人は10分で感じるんだとか。
ほうれい線はさすがに1ヶ月かかるそうです。
でも、1ヶ月は、驚異的ですよね。
45分がすごすぎるから、1ヶ月が長く感じる。
だって、「消える」ことがすごいじゃない!

コーディネーターの加藤タキさん、
ヘアメイクアップアーティストの児玉阿沙子さんも絶賛。

ほうれい線がなくなれば、ぜーったい
若く見えますよね。
また、若いのに、ほうれい線があるだけで
ふけて見えますよね。
いらない、いらない、ぜーったいいらない!

とにかく、販売店に画像があるので、
チェックしてみてください。
くわしくは
エコレーヌ
まで
| フェイスケア全般 | comments(0) | trackbacks(1)
人工キューティクル!?
レバンテ イオンヘアーゲルミスト
【レバンテ イオンヘアーゲルミスト】ダメージに強い簡単ミストでツヤ髪へ!【HIT-NET SHOP】

レバンテといえば「人工皮膚」ですが。
これは「人工キューティクル!!」
もう人工で何でもできるんじゃないの!って感じ!

私の髪の毛、痛んでるなー。
まとまりもないし、つやもない。
やばいねー、このままいくと、
「オバサン」的な髪の毛になっちゃいそうです。

CMとかTVで出ている人の髪の毛って、
どうしてあんなにきれいなのでしょうか!!
すごい、つやつや、さらさら、ですよね。
指どおりなんて、「スゥーーー」って感じでしょ。

そんな人が全員使っているわけじゃないけど、
モデルさんが使っている物を見つけました。

それは、「人工修復ゲルミスト」です。

傷んだ髪はキューティクルが開き、
pHがアルカリ性になります。
それをボトル内に5個入っている
『天然鉱石ジリコニウム』の
マイナスイオンパワーで
傷んだ髪を内側からうるおし、弱酸性へ戻します。
威力はマイナスイオンドライヤー以上ということ。

さらに、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸
水溶性コラーゲン、加水分解ケラチンがはいっていて、
一時的な修復だけでなく、持続性もあります。 

聞きなれないのが「ゲルミスト」
ゲルなの?ミストなの??ですよね。
じつは特殊なゲルで、
振ると液体になりミストで散布できるんです。
そして髪の毛で再び集合状態をつくり、
髪の毛をまんべんなくコーティングするのです。

おもしろいなー。
いろいろ考えられていますね。
すごい。

詳しくは、
レバンテ イオンヘアーゲルミスト
で確かめてください。
| コスメ情報 | comments(0) | trackbacks(0)
ショップチャンネルが好きです。
突然ですが、CATVとかでやってる、
「ショップチャンネル」好きなんです。
ついつい見てしまいませんか?
そういえば、
「私が証明です」の中島香里さんも
ショップチャンネル出演がきっかけで、
飛躍したということです。

これ見てください。
(まわりが大丈夫なら、サウンドONしてみてください)

美容ローラーの紹介動画です。
こんなのもあるんですねー。

メーカーゲストもそうですが、
この右側の「キャスト」という、
ショップチャンネルの人!
この人たちのおしゃべり、見入ってしまいます。
すごいパワーを感じます。
| TV番組チェック | comments(0) | trackbacks(0)
液体の手袋?
液体手袋
液体手袋 (02)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】

毎日の食器洗い、つらくないですか?
食器洗い機ほしい…。
ゴム手袋でもいいんだけどね…。

この商品はムースタイプで
手に良くなじませると、
手の表面に膜を張って
お肌を荒れ、汚れ、においから守ります。
さらに、天然保湿成分アシタバエキスが配合、
抗酸化作用でお肌にうるおいを与えます。

顔やボディにも使えるそうです。

調理師さんや美容師さん
なんと自動車整備士さんなども使っているそうです。
そうですよね、
プロの方ってお仕事でしているんですよね。
手荒れしているからとか、汚れるからって、
手を抜くことはできないですよね。
いやー、ご苦労様です。
ありがとうございます。
私の手荒れなんかは、かわいいほうかな。

詳しくは
液体手袋
まで
| コスメ情報 | comments(0) | trackbacks(1)
あるある大辞典関連記事を非公開にします
あるある大辞典捏造について。

皆さんご存知のとおり、
「納豆ダイエット」の内容の捏造が発覚し、
きょう、以前の放送にも捏造の疑いがあることが
報道されていました。

このブログでも何度か、あるある大辞典の内容を
まとめて記事にしました。
その記事の回の放送内容に捏造があったかどうかは
わかりませんが、疑いがある限り、
一度記事を「非公開」にします。

私としては、
「もうこれ以上ありませんように」
と思うだけです。
「あるある」だけでなく、ほかの番組もね。
| コラム | comments(0) | trackbacks(0)
瞳パワーアップで、目から若返り
瞳パワーアップセットicon

icon
icon
最近
「フェイササイズで目のたるみをなくす」という記事を書いたり、
「アイケア」の記事を書いたり、
「目が年齢を感じさせる」ことに気づいて、
ちょっとチェックしています。

「アクアソニック」でのフェイスケア
大満足しているんですが、
目については使用できないので、
気になってるんです。
目の周りだけ、「かさつく」時があります。

DHCのホームページを見てたら、
キャンペーンで、
瞳パワーアップセットicon」とあったので
これは!と思いチェックしてみました。

2種類のセットです。

1 アイラッシュトニック
  植物エキスがまつ毛に栄養を与えつつ、
  つややかな輝きとボリュームを高める、
  まつ毛専用トニックです。
  切れやすく、抜けやすいまつ毛を美しくキープします。
  またマスカラベースに使えばまつ毛のボリュームアップに。
  まぶたのラインにあわせた、弓なりカーブのブラシが
  まつ毛1本1本をとらえ、より一層、印象的な目もとに。
  透明マスカラとしても使えます。
  2006年@cosmeベストコスメ大賞 殿堂入り商品です。
2 目もとパックシート
  DHCのポイント用パックの目もと版ですね。
  天然美肌成分オリーブリーフエキス、
  アロエエキスやダイズエキスなど
  植物性の保湿成分をふんだんに閉じ込めた、
  ジェルタイプのシートパックです。
  目もとの皮膚に密着し、皮膚細胞を保護して
  うるおいを与えるとともに、肌に弾力をあたえます。
  また、くすみが気になる目もとの皮膚をやさしくケアします。
  使用法は、20〜30分パックするんですが、
  つけたまま一晩おくと、さらに効果アップだそうです。

今、キャンペーン価格でオトクです。
詳しくは
瞳パワーアップセットicon」まで

アイラッシュトニックは単品でもキャンペーン価格に
なっていました。
アイラッシュトニック
icon

icon
icon
| コスメ情報 | comments(0) | trackbacks(1)
猫のブラッシング
ねこを飼っています。
手入れはあまりしてなくて、
結構ほったらかしの状態なんです。
逆に、しようとしたら嫌がってしまいます。

昨日、久しぶりにブラッシングしてあげました。
今日みたら、毛のツヤが違うんです。
すごいですねー、すぐに効果が出てます。

そういえば、自分の髪の毛って、
丁寧なブラッシングってあまりしてないかな。
頭の皮も顔の皮もつながってるので、
頭の手入れしたら、顔も変わります。

前に「造顔マッサージ」の田中宥久子さんも
ブラッシングをする人が少なくなった、
というお話、してたような・・・。

ブラッシングとはいえ、おろそかにはできないです。
ねこから学びました(^_^)
| コラム | comments(0) | trackbacks(0)
アクアソニア使用感3 まだ、よくなってる。
アクアソニア
アクア全体
美顔器「アクアソニア」の使用感3回目です。

使い始めて約1ヶ月です。

正直、ここまでになるとは思いませんでした。
前回の報告で、
「お肌が柔らかくなってきた」
と書きましたが、
あれからまた、やわらかくなったような気がします。
見た目のつやもテカリでない自然なツヤになってきてます。
手触りは、柔らかいのに、
お肌から帰ってくる弾力を感じます。
そしてさらさら、つるつる。
肝心の、頬の涙状のくぼみ毛穴だったところは
もう涙状ではなくなり、くぼみも改善。
ほんと、ひょっとして、無くなるかも!
と思えてきました。
あと、お鼻の皮脂が
あまり、たまらなくなったような気がします。
毛穴がしまったのですかね。

「アクアソニア」の効果、すごいと思います!!
あと、それに加えて、「効果の原因」があると思います。
それは、「アクアソニア」でお肌をマッサージするときには
潤滑剤として「アクアコラーゲンゲル」を使っています。
そしてマッサージがおわったあとは、
お肌の不純物が出ているらしいので、
この「アクアコラーゲンゲル」を1回流してしまいす。
「もったいない」と思いますが、
思い切って流してます(^^;
その後もう一度、「アクアコラーゲンゲル」
をぬります。

この「2度ぬり」も効果が出ている一因だと思います。

やっぱり、よく言われることですが、
「けちけち」使っても
効果が出ないのではないか、と思います。
同じものを買ってけちけち長く使って、
効果が出ないのと、
ふんだんに使って、
速く効果が出るのでは
そりゃーねー。効果が出るほうですよね。

お高いもの買ったら、
なかなか、おもいっきり使えなかった
貧乏性なわたしでした・・・。
もう、そんなことやめます。
どっちが損かよーくわかりました!
(遅い??)

詳しくは

ドクターシーラボ

アクアソニア

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー

まで
Check
| アクアソニア使用感 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/19PAGES | >>